ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

軽量コンパクトなキャンプチェア

   

Coleman リーフィーチェアは組立と収納が簡単で且つ軽量コンパクトで携行しやすいキャンプチェアです。

Coleman リーフィーチェア

購入した理由
2017年の夏まで星空観測用に購入したLOGOS アウトドアチェアを使用していましたが、キャンプをロースタイルへと移行するためコールマンショップ流山店リーフィーチェアナチュラルウッドロールテーブル/90<関連記事:天然木天板で雰囲気を演出するテーブル>などキャンプのベースとなる用具を買い換えました。
店内に展示してあったリーフィーチェアの座り心地と収納時のサイズを体験して即決でした。

Coleman リーフィーチェアの仕様

使用サイズ:約500×470×670㎜
収納サイズ:約300×140×90㎜
重量:約980g
座面幅:約44㎝
座面高:約36㎝
耐荷重:約100㎏

材質:シート/ポリエステル、フレーム/アルミニウム、超ジュラルミン


Coleman リーフィーチェア

組み立て
  • ショックコードで繋がっているポールを繋ぎ合わせ透明な支柱にポールを刺して固定します。
  • 収納袋は手前のポールに取り付けておくことができます。
  • 四隅に座面の布を差し込んで完成です。

最後の箇所はテンションが掛かるので非常に硬く感じますが気合で押し込みます。
組み立ても収納も所要時間1分以内で出来ちゃう感じです。

Coleman リーフィーチェア

使用した感想
座り心地も良くリーゾト気分を味わえてリクライニング出来るキャンプチェアもいいのですが、荷物として嵩張るし重いと思っています。
なにしろ以前使っていたLOGOSのチェアは重さが3㎏近くあり折り畳んでも巨大な代物で、それが2脚ともなると車の収納スペースがかなり削られました。
それに引き換えリーフィーチェアは重量は約980g、収納サイズは約30×14×9㎝と非常にコンパクトで、しっかりした作りの専用の収納ケースも付属します。
耐荷重は100㎏で見た目より丈夫そうで、座り心地も身体を包み込むように支えてくれてくつろげます、座った状態で前屈みで調理をしてもお腹が窮屈になることもないです。


現在Coleman リーフィーチェアは廃番になってしまい、リーフィーチェア ハイバックの販売のみとなっています。

残念なことに先日の強風吹き荒れるキャンプで、リーフィーチェアの1つを壊してしまい残り1脚となってしまいましたが、満足度の高いチェアなので大事に使っていこうと思います。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ










このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
広葉樹の薪割りが楽しいソフトクリームⅡ
大きな薪が使えてピザも焼ける焚き火台 Belmont TOKOBI
暗い夜に眩しく輝くランタンLUMENA2X
マイクロステンコンロにぴったりのケース
シングルバーナーの遮熱テーブル
地面の凸凹を感じないVASTLAND インフレーターマット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 広葉樹の薪割りが楽しいソフトクリームⅡ (2024-04-20 09:52)
 大きな薪が使えてピザも焼ける焚き火台 Belmont TOKOBI (2024-03-30 09:43)
 暗い夜に眩しく輝くランタンLUMENA2X (2024-02-10 10:07)
 マイクロステンコンロにぴったりのケース (2024-01-27 10:17)
 シングルバーナーの遮熱テーブル (2024-01-20 09:01)
 地面の凸凹を感じないVASTLAND インフレーターマット (2023-12-30 09:19)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。