ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

UNIFLAME フィールドラックの追加

   

相変わらずキャンプ道具が増え続けている状況ですが、サイトの利便性を向上するためUNIFLAME フィールドラックを買い足しました。

UNIFLAME フィールドラック

いまさらUNIFLAME フィールドラック[関連記事]の優秀さを説明する必要もないと思いますが、過去記事に書いていますので、そちらをご覧ください。

UNIFLAME フィールドラック

購入した理由
我が家では2台のUNIFLAME フィールドラックが活躍中ですが、キャンプスタイルの変化によりUNIFLAME フィールドラックがもう1台あればという状況が何度かありました。
決定的だったのがウォータージャグの設置場所(というか高さ)に不自由したこと、購入したウォータージャグにも台は付いていたのですが、オマケ程度の高さしかなく屈み込まないと使えないという不便さに頭を抱えました。
キャンプ用具の中にはジャグ専用のジャグスタンドなるものもあるのですが、特化した物は汎用性に乏しく購入対象としては論外なので、スタンドとしてもラックとしても使えて丈夫で便利なUNIFLAME フィールドラックをもう1台という自然な流れになりました。

UNIFLAME フィールドラックの仕様

使用時サイズ:約60×35×23㎝
収納時サイズ:約60×35×1㎝
重量:約1.7㎏
分散耐荷重:約30㎏
材質:鉄、カチオンメッキ

UNIFLAME フィールドラック

新旧バージョンの違い
我が家に最初からある2台は旧バージョン、新たに購入した1台は新バージョン(2018年冬以降に販売)のUNIFLAME フィールドラックになります。
バージョン違いによる変更点は、組み立て時に脚部を固定する爪が2か所から1か所になっているのと、旧バージョンでは爪を引っ掛ける1本手前の格子が誤り防止のため抜いてあったのが、新バージョンでは抜かれていない代わりに注意書きで済ましているようです。
あきらかにコストダウンのための仕様変更ですが、品質(特に組み立て精度と頑丈さ)に問題なければ良いんじゃないでしょうか。


最初の2台は購入後4年以上経過していますが、塗装剥離や錆び、フレームの歪みや破損などもなく普通に使えています。
この堅牢さがUNIFLAME品質であり、低価格の類似品が存在してもUNIFLAME フィールドラックを選択する理由になっていると思います。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ










このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
広葉樹の薪割りが楽しいソフトクリームⅡ
大きな薪が使えてピザも焼ける焚き火台 Belmont TOKOBI
暗い夜に眩しく輝くランタンLUMENA2X
マイクロステンコンロにぴったりのケース
シングルバーナーの遮熱テーブル
地面の凸凹を感じないVASTLAND インフレーターマット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 広葉樹の薪割りが楽しいソフトクリームⅡ (2024-04-20 09:52)
 大きな薪が使えてピザも焼ける焚き火台 Belmont TOKOBI (2024-03-30 09:43)
 暗い夜に眩しく輝くランタンLUMENA2X (2024-02-10 10:07)
 マイクロステンコンロにぴったりのケース (2024-01-27 10:17)
 シングルバーナーの遮熱テーブル (2024-01-20 09:01)
 地面の凸凹を感じないVASTLAND インフレーターマット (2023-12-30 09:19)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。