ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

shelter baseオートキャンプ場 2024-12th

   

2024年4月21日、千葉県鎌ケ谷市にあるshelter baseオートキャンプ場へデイキャンプに行って来ました。

shelter baseオートキャンプ場

GW直前の週末、天気予報とにらめっこしながら予約を入れたshelter baseオートキャンプ場にてデイキャンプです。

shelter baseオートキャンプ場

多少渋滞したものの12:00に到着してチェックイン、薄日が差し設営作業で汗ばむ暖かさのなか鎌倉天幕 TARP420TCDOD ワンタッチカンガルーテントSを設営しました。

shelter baseオートキャンプ場

この日の天気は曇りのち雨、最高気温23.4℃、平均風速3.0m/s、時々雲の切れ間から日が差す微風の暖かい一日でしたが、夕暮れ時から雨が降り出しました。

今日のキャンプ飯(昼食)
  • 目玉焼き
  • 焼きそば

キャンプ飯

昼飯は、あらかじめJHQ 鉄板マルチグリドル 29㎝で目玉焼きを作り、豚こま、春キャベツを炒めたあと焼きそばを蒸し焼きにしてソースを絡めて目玉焼きを上に載せ、青のりを掛けた焼きそばをいただきました。

今日のキャンプ飯(晩飯)
  • アボカドサラダ
  • ブロッコリスプラウトの生ハム巻き
  • 新じゃがとアスパラのラクレットチーズがけ
  • 炭火焼き肉
  • ご飯

キャンプ飯

前菜は、アボカドサラダとブロッコリスプラウトの生ハム巻き、蒸した新じゃがと茹でたアスパラにJHQ 鉄板マルチグリドル 29㎝で温め溶かしたラクレットチーズをかけていただきました。

キャンプ飯

メインはUNIFLAME ユニセラTGでの炭火焼き肉です。
卓上炭火コンロのUNIFLAME ユニセラTGにちょっと多めに熾した炭を入れて肉を焼いていきます。

キャンプ飯

用意した肉は牛タン、豚トロ、牛カルビ、どれも程よく脂がついているので炭から豪快に炎が立ち昇ります。
牛タンと豚トロは塩をかけレモン汁で牛カルビは焼き肉のたれをつけていただき、特に豚トロは歯応え脂の甘み炭火で焼くことに因る香ばしさが加わり非常に美味しかったです。
Trangia メスティンで炊いたご飯にキムチを載せ、焼き肉とともにいただきました。

キャンプ飯

デザートは甘さ控えめの手作りレアチーズケーキに苺を添えミルクティーとともにいただきました。

あらかじめ複数の天気予報を確認し、雨の降り始めは21:00頃だと思っていたので17:30からのんびりと撤収準備をしていたのですが、撤収間際の18:30から雨が降り出し外に積んであった荷物を慌てて車に放り込み18:50に完全撤収し帰宅の途につきました。

いつもUNIFLAME ユニセラTG使用時はその上で炭火を熾していましたが、熾すのに手間がかかるうえ熾せる炭の量が少なく火力不足に悩んでいました。
そこで不精せずにUNIFLAME チャコスタを持ち出したら、十分な量の炭を熾せるうえほったらかしで炭火が熾きて楽できました。
やはり餅は餅屋ということですね。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ










このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(shelter baseオートキャンプ場)の記事画像
shelter baseオートキャンプ場 2024-10th
shelter baseオートキャンプ場 2024-9th
shelter baseオートキャンプ場 2024-7th
shelter baseオートキャンプ場 2024-6th
shelter baseオートキャンプ場 2024-5th
shelter baseオートキャンプ場 2024-3th
同じカテゴリー(shelter baseオートキャンプ場)の記事
 shelter baseオートキャンプ場 2024-10th (2024-04-06 09:32)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-9th (2024-03-23 12:13)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-7th (2024-03-09 08:54)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-6th (2024-03-02 09:52)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-5th (2024-02-24 09:48)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-3th (2024-02-03 11:05)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。