ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

shelter baseオートキャンプ場 2024-5th

   

2024年2月18日、千葉県鎌ケ谷市にあるshelter baseオートキャンプ場へデイキャンプに行って来ました。

shelter baseオートキャンプ場

南風が吹き2月とは思えない穏やかな日曜日shelter baseオートキャンプ場にてデイキャンプです。

shelter baseオートキャンプ場

食材の買い忘れを補填するために寄り道し、ちょっと遅れて12:10にチェックイン、管理棟からは遠くなりますが区画が12×10ⅿと広いサイトに鎌倉天幕 TARP420TCDOD ワンタッチカンガルーテントSを設営しました。

shelter baseオートキャンプ場

この日の天気は晴れ、最高気温18.0℃、平均風速2.0m/s、緩い南風が吹くオープンタープでも快適に過ごせる焚き火キャンプには絶好の1日でした。

今日のキャンプ飯(昼飯)
  • ホットサンド
  • サラダ
  • 冷製コーンスープ

キャンプ飯

昼飯はColeman ホットサンドイッチクッカーtent-Mark DESIGNS マルチホットサンドイッチメーカーⅡの2台使いで作るホットサンドです。
バターを塗った食パンにハム、とろけるチーズ、レタス、トマトを挟んでマヨネーズ、ケチャップで味付けし、こんがりホットサンドにしたものと冷製コーンスープ、サラダをいただきました。

今日のキャンプ飯(晩飯)
  • いかそうめんの梅じそ和え
  • モッツアレラチーズの薬味カルパッチョ
  • 茄子焼き炙りチーズ
  • おでん
  • かやくご飯

キャンプ飯

前菜は、tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドイッチメーカーⅡで焼いた茄子にチーズを載せてSOTO フィールドチャッカーの炎で炙った茄子焼き炙りチーズといかそうめんの梅じそ和え、モッツアレラチーズの薬味カルパッチョをいただきました。

キャンプ飯

メインはUNIFLAME 焚き火鍋26㎝で温めたおでんです。
前日からじっくり煮込んだおでんを具材はタッパー、汁はペットボトルに入れて運び、UNIFLAME 焚き火鍋26㎝に戻して温めた味が滲みたおでんをいただきました。
想定より気温は高かったですが、寒い野外で熱々のおでんと熱燗の組み合わせは最高だと思います。

キャンプ飯

ご飯はTrangia メスティンにお米と人参、椎茸、油揚げとおでん汁を注いで炊いたかやくご飯をいただきました。

shelter baseオートキャンプ場

淹れたての珈琲とRobSnow Rabat PITAGORA BASE限定での焚き火の炎を眺めてチルタイムを過ごし19:00から撤収準備を始め19:50に完全撤収し帰宅の途につきました。

shelter baseオートキャンプ場が1周年ということで記念ステッカーをいただきました。
我が家のキャンプスタイルにshelter baseオートキャンプ場がベストマッチし過ぎて他の千葉県内のキャンプ場に行くことがほとんど無くなってしまいました。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ











このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(shelter baseオートキャンプ場)の記事画像
shelter baseオートキャンプ場 2024-12th
shelter baseオートキャンプ場 2024-10th
shelter baseオートキャンプ場 2024-9th
shelter baseオートキャンプ場 2024-7th
shelter baseオートキャンプ場 2024-6th
shelter baseオートキャンプ場 2024-3th
同じカテゴリー(shelter baseオートキャンプ場)の記事
 shelter baseオートキャンプ場 2024-12th (2024-04-27 11:11)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-10th (2024-04-06 09:32)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-9th (2024-03-23 12:13)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-7th (2024-03-09 08:54)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-6th (2024-03-02 09:52)
 shelter baseオートキャンプ場 2024-3th (2024-02-03 11:05)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。