ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-4th

   

2024年2月11日、東京都大田区にある都立城南島海浜公園キャンプ場へデイキャンプに行って来ました。

都立城南島海浜公園キャンプ場

前回のキャンプでは羽田空港衝突事故の影響で城南島海浜公園の上空がとても静かだったのですが、今回はいつも通りの轟音を聴きながら都立城南島海浜公園キャンプ場にてデイキャンプです。

都立城南島海浜公園キャンプ場

3連休の真ん中ですが渋滞も無く10:40にチェックイン、今回も電源サイト利用で公園管理事務所に近いつばさ浜が臨める(つばさ浜で真上を見上げると着陸態勢に入ったジャンボジェット機の迫力あるお腹が見れます)サイトにNEMO ヘキサライト エレメント 6P スターカーDOD ワンタッチカンガルーテントSを設営しました。

都立城南島海浜公園キャンプ場

この日の天気は晴れ時々曇り、最高気温11.1 ℃、平均風速5.3m/s、頭上に松の木が張り出し生垣に囲まれたサイトだったので風の影響を受けず過ごし易い一日でした。

今日のキャンプ飯(昼飯)
  • 長崎ちゃんぽん

キャンプ飯

昼飯はUNIFLAME 焚き火鍋26㎝で麺を茹でざるで湯切りし、同じ鍋で野菜を炒め麺を戻しスープを入れて煮込んだ五島製麺の長崎ちゃんぽんです。
熱々のちゃんぽんにゆで卵をトッピングしていただきました。

今日のキャンプ飯(晩飯)
  • 万能ねぎの胡麻油和え
  • ブロッコリーのチーズ焼き
  • きのことプチトマトの焼きマリネ
  • 芋煮鍋
  • 〆のうどん
  • 手作りレアチーズケーキと苺

キャンプ飯

前菜は、万能ねぎの辛味と胡麻油の風味がたまらなく美味しい万能ねぎの胡麻油和えと前日に仕込んだきのことプチトマトの焼きマリネ、JHQ 鉄板マルチグリドル 29㎝にとろけるチーズを盛り潰したブロッコリーを載せて焼いたブロッコリーのチーズ焼きをいただきました。

キャンプ飯

メインは山形の季節行事で食される芋煮鍋です。
水に出汁醤油、みりん、酒、砂糖で味付けした汁を入れたUNIFLAME 焚き火鍋26㎝に里芋と蒟蒻を入れて煮込み、牛肉と長ねぎを加えて仕上げた芋煮鍋をいただきました。
少し甘めの汁と牛肉から出る出汁の旨味がホクホクもっちりの里芋に染み、蒟蒻と長ねぎも程よく煮えて美味しかったです。

キャンプ飯

〆はうどんを投入し、美味しく仕上がった汁を余さずいただきました。

キャンプ飯

デザートは手作りレアチーズケーキにホイップクリームと苺を添え、温かい珈琲と共にいただきました。

日中はキャンプ場に隣接するリサイクル工場の補修工事が行われていて騒音となっていましたが、4、5分おきに上空を通過するジェット機のエンジン音の方がうるさいので今更な感じです。
日が沈み羽田空港が綺麗な夜景に変わる18:00頃から撤収準備を始め、19:10に完全撤収し帰宅の途につきました。

この時期都立城南島海浜公園キャンプ場は日帰りのみなのですが、試験的に週末限定で宿泊を可能とする試みが行われていて泊まりのサイトがちらほら居たみたいです。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ










このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-8th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-2th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-33th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-30th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-27th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-25th
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-8th (2024-03-16 10:50)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-2th (2024-01-13 11:56)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-33th (2023-12-16 10:05)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-30th (2023-11-11 09:48)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-27th (2023-10-14 12:48)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-25th (2023-09-23 11:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。