ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

市川にWILD-1がGRAND OPEN

   

毎週のように買い物に行っているニッケコルトンプラザWILD-1 市川コルトンプラザ店がGRAND OPENしました。

WILD-1 市川コルトンプラザ店

我が家のキャンプギアにもWILD-1で購入したものが少なからずあるので、近所にWILD-1が出来るのは嬉しい反面、実物を見ると物欲が疼く(沼にハマる)可能性もあり(HP上で商品を眺めるのと店舗で実物に触れるのでは理性の働き(衝動買いの抑制)に雲泥の差が出そうで)怖さもあります。

キャンプギアは通販で購入するのが普通になり、実店舗では消耗品(おもにOD缶と厚手アルミホイル)を購入するくらいですが、その実店舗に行くのにもショッピングモールに行くついでに寄る感じだったので、アウトドア専門店のWILD-1が近所に出来たのは有難いです。

WILD-1 ご当地シェラカップ
ふじみ野店、入間店、越谷レイクタウン店、印西ビッグホップ店、幕張店、デックス東京ビーチ店、厚木店、そして市川コルトンプラザ店とWILD-1 ご当地シェラカップが8個揃いました。

WILD-1 ご当地シェラカップ

市川コルトンプラザ店のWILD-1 ご当地シェラカップは、清らかな流れと水辺に広がる豊かな自然が街の象徴となっている江戸川、そこに生息するシーバス(スズキ)、夏の風物詩である花火大会がモチーフになっているシェラカップです。

これらのシェラカップはコンプリート目的ではなく現地に用事があるついでに購入しているので、それぞれに思い入れがあり、実際にキャンプに持ち出し大事に使っています。

他に購入したギア

他に購入したギア
  • tab.ODメタルクリーナー
  • アルミminiおろし ホシマル印
  • UNIFLAME カラ箸


本日キャンプ場の予約を入れていたのですが、天気予報で風速が12m/sとなっていて、快適とは程遠い状況からキャンセルしたのでこれらのギアのお披露目も次回持越しとなりました。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ










このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログ開設4周年
キャンプのアウター
ブログ開設3周年
WILD-1ふじみ野店に初訪店
ブログ開設2周年
マンネリ化したキャンプ飯に『栗原心平のごちそうキャンプ』
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ開設4周年 (2024-01-01 11:36)
 キャンプのアウター (2023-03-18 10:29)
 ブログ開設3周年 (2023-01-01 11:07)
 WILD-1ふじみ野店に初訪店 (2022-03-12 09:09)
 ブログ開設2周年 (2022-01-01 12:32)
 マンネリ化したキャンプ飯に『栗原心平のごちそうキャンプ』 (2021-03-25 19:57)



この記事へのコメント
市川にWILD-1ができたのですね。
私の家の近所にもWILD-1京都宝ヶ池店があります!
昔からあるので全然気が付きませんでしたが、西日本はこの宝ヶ池店と福岡に一店舗あるだけで、その以外はすべて東日本なんですね!
なんで、外遊びが好きな関西人にWILD-1を聞いても知らない人が多いです!
なぜ関西エリアに進出してこないのか、、、
仙台にも2店舗ありましたね
なぜでしょうか?
たむ
2023年05月15日 23:07
たむさん、コメントありがとうございます。
WILD-1は茨城県のホームセンターから始まり本社を栃木県に移した後、アウトドアライフ専門店としてWILD-1宇都宮駅東店が1号店なので、関東に集中するのは仕方ないかと思います。
まぁ東京23区内にはありませんが…代わりにアルペンアウトドアーズが新宿にありますし、お茶の水にはアウトドアのお店がいっぱいあります。
大型のアウトドアショップやガレージブランド専門店が多くできて嬉しい限りです。

幸福の羊幸福の羊
2023年05月15日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。