ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプが楽しくないわけがない

千葉県でデイキャンプを楽しむ夫婦の記録です。

都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-33th

   

2023年12月9日、東京都大田区にある都立城南島海浜公園キャンプ場へデイキャンプに行って来ました。

都立城南島海浜公園キャンプ場

12月なのに17.8℃と季節外れの暖かい土曜日、都立城南島海浜公園キャンプ場にてデイキャンプを行いました。

都立城南島海浜公園キャンプ場は12月から2月までデイキャンプのみの受付になるため、10:30のチェックイン開始とともにあちらこちらのサイトで設営が始まります。
今回も羽田空港を臨む海(堤防)沿いのサイトにNEMO ヘキサライト エレメント 6P スターカーDOD ワンタッチカンガルーテントSを設営しました。

都立城南島海浜公園キャンプ場

この日の天気は晴れのち曇り、最高気温17.8℃、平均風速4.4m/s、風もなく東京湾も穏やかに波打つ絶好のキャンプ日和でした。

今日のキャンプ飯(昼飯)
  • オマール海老クリームパスタ
  • 和風ペペロンチーノ

キャンプ飯

昼飯はtrangia ラージメスティンで生パスタを2人分茹で、カルディで購入したオマール海老クリームパスタと和ペペロンチーノ柚子胡椒風味のレトルトソースでいただきました。
ソースに対し生パスタの分量が少なかったのかどちらも塩味が強すぎでしたが美味しかったです。

今日のキャンプ飯(晩飯)
  • 竹輪の磯部焼き
  • コーンとほうれん草のバター炒め
  • いかそうめん

キャンプ飯

前菜は、LODGE HEオーバルサービングディッシュ16で作ったコーンとほうれん草のバター炒め、竹輪に青海苔をまぶしUNIFLAME ちびパンで焼いてオイスターソースで味付けした竹輪の磯部焼き、するめいかのいかそうめんを生姜醤油でいただきました。

この後メインとして用意したすき焼きを堪能する筈だったのですが・・・。

DOD ワンタッチカンガルーテントSを撤収作業中、テントポールの継ぎ目に右手小指の指腹を挟んで削いでしまい、消毒してオロナイン塗って絆創膏を貼っても流血が止まらずキャンプの継続を断念しました。

痛みは少なかったのでビニール手袋をしてテントギアに血が付かないように注意しながら撤収準備を進め、17:10に完全撤収し帰宅の途につきました。

数多くのキャンプをしてきて擦り傷、切り傷、軽度の打ち身などは経験していますが、キャンプを途中で取り止めるような怪我は初めてでした。
面倒でもグローブをして作業していればと後悔しますが、やはり慣れが招いた怪我だと思います。

翌日も血が止まらず結局病院で2針縫って貰いました。
これが今年最後のキャンプになるのは締まりが悪いのでもう一度はキャンプしたいと思っていますが、年末進行の慌しい時期なのでちょっと難しいかも知れません。

 応援クリックをポチッとお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ










このブログの人気記事
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる
クッカー兼食器はいずれ使わなくなる

村の鍛冶屋 エリッゼステーク
村の鍛冶屋 エリッゼステーク

焚き火台シートで大地を守る
焚き火台シートで大地を守る

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2021-4th

オートキャンプユニオン 2021-3rd
オートキャンプユニオン 2021-3rd

同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-8th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-4th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-2th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-30th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-27th
都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-25th
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-8th (2024-03-16 10:50)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-4th (2024-02-17 09:48)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2024-2th (2024-01-13 11:56)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-30th (2023-11-11 09:48)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-27th (2023-10-14 12:48)
 都立城南島海浜公園キャンプ場 2023-25th (2023-09-23 11:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。